2004年 12月 3日(金)

ぴこぴこ教室X'mas会×テニスコートで大暴れ×ばーちゃんの誕生日!

今日はなかなか起きない幸一郎。
昨日何故かハイになってて、なかなか寝なかったらしい。
無理矢理起こしてぴこぴこ教室に行きました!
今日はX'mas会だそうですo(*^▽^*)o
ちょっと早く行き過ぎちゃって、始まるまでにかなり時間があった。
それまでにお友達とおもちゃを取り合いしたり
いろんな遊具で遊んだりしました。
幸一郎、幸輝君とはおもちゃの取り合いを激しくしても、
ここでは意外と折れて、違うおもちゃで遊びだしたりした。
始まって、お名前呼ばれてお返事は~い…は、
幸一郎、脱走して…遠くから『はーい』…おいおい…
そして体操をして、今日はX'masツリーを作りました。
みどりの画用紙にお絵書きしたりシール貼ったりしてデコレーション。
あまり画用紙に興味ない幸一郎。
まずは、画用紙をくっしゃくしゃにして2人で遊びました!
そのくっしゃくしゃみどりの画用紙にサインペンでお絵書き。
幸一郎は自分で描きたがらず、私の手にペンを持たせて
「かけ、かけ」アンパンマンや電車を描いてあげたら大喜び。
そして、シールを貼って完成!…が、幸一郎は、
こういうのは好きなんだろうね。
皆がおやつ前の手洗いの時までもず~っと制作。
しかもシールの貼り方にも特徴があって、
角ッこに折って貼ったり、ぺたッと貼らずにコーナーに置いたり…
下の写真も、てっぺんにシールを貼ろうとしてる所…変な子…
あまりに真剣な姿が主人そっくりなので、
「血は争えないナ~…さすが芸術家絵描きの息子…」

おやつ前にお客さんが教室にやって来た。サンタさんです!
幸一郎はちょっとビックリして、怖がって、
皆お席に付いてプレゼントを配ってる時は席には付かず、
サンタさんと線対象場所に居たんだけど、
とうとう幸一郎の元にサンタさんがやって来た…
遠く離れて手だけ出してもらってました(@ ̄∇ ̄@) ↑1番上写真右
今日のおやつはカップケーキといちご、ゼリー。
もちろん幸一郎はケーキしか食べず…
とても楽しそうにしててよかった。

家に帰り映画を付けて気を紛らす。そう、空腹のね(^◇^;)
午後は幸輝君ママともうひとり、スクールで一緒のテニス友達と
また市営コートでテニスに行きました。
皆スクールの託児所のお友達!今日はテニスコートで大暴れ。
もう1人のお友達、高橋さんは私達の1つ下。
忍ちゃんと同じ年。お子さんはもうすぐ2才の女の子さきちゃん。
お兄ちゃん達と同じ様にはしゃいでました。
3人でラリーをし、途中交代で試合形式練習をし、
その間、交代でお子達のお守。
私が見ると3人おとなしくするんだけどね…
やっぱり怖いからかな?
幸輝君はママより私の方が怖いからよく言う事聞きますσ(^◇^;)?
きつく叱られて泣いても、すぐごめんなさいして愛想笑い(^-^)
最後20分なんかは、コート内3人の子供が走り回る中でラリーをしました。
それが私達も楽しく、大笑いしながら打ちました。
真面目にテニスしたい人はこの集まり…無理だな(@ ̄∇ ̄@)


夜は実家に行きました。ばーちゃんが58才の誕生日!
お祝しに行きました!でも、主人が急な残業で来れない…
それが、主人が美味しいと言われてるケーキを注文してくれてて
それをどうするか…困ってしまって…(。。;)
で、ケーキ屋さんが明日又作り直してくれる!って事で、
今日はケーキ無しでお花だけ送りました。
晩ごはんはすきやき!お父さんごめんね~(主人の大好物♪)
ケーキがないのでその後温泉に行く…と言う事で、
私はそのまま帰って来ました。
いつも私に叱られてばかりの幸一郎。
帰る時はじーちゃんに抱っこされて嬉しそうに「バイバ~イ」
ハイハイそうですか(@ ̄∇ ̄@)

家に帰って主人が帰るまで「スパイダーマン」観ました。
ピーターが結構好みなのです(≧▽≦)b
2の方が好きかな?誰かDVD買ってくれないかな…?