2007年 4月 18日(水)

ホワイツ×5月からの幸一郎×お気に入りのシロップは…

昨夜パンを焼き、新作で、チョコチップパンを作ってみたが…
幸チキボンのお口には合わなかったらしい…
やっpり三つ編みのパンを朝昼夜で4つ。
07.4/10日記の写真観てわかると思いますが、結構デカイんです…
ま…好きだったらいっか…
で、私がホワイツ(幸チキボンは生クリームをホワイツと呼びます)をつける時は
真ん中に1本乗せるだけ。でも主人は、あの三つ編み簿上全面にホワイツをしぼります…
苦手な私は見てるだけでおえ~~~o(>∧<)oってなります…
その幸チキボン大好きなホワイツ。
最近はこんな食べ方をします…
写真見てわかるかな?キャラメルコーンです…
あれを生クリームつけて食べます… おえ~~~(>。<)

この前、減量始めたんだけど、ちょっと最近悪い虫が…
私は甘いものを好んで食べないんだけど、
食べないとやっぱり起こるんです… 低血糖発作 なんでこんな体系やのに…?
今はビーズしてるでしょ、もう手がガタガタ~って震えだすんですよ…。
チョコを一粒口にしたり、黒糖食べたり、のど飴でも良いかな?
そんなので糖分摂取し、落ち着かせます… 難儀な身体やろ…。
どうやって痩せんねんな…。
私は食べない事は苦にならないので、減量は全然大丈夫。
だけど、最近は何食べてもおいしかったからな~…。ちょいと辛い。
でも乃恋ちゃんパパにも「幸ちゃんママ、お願い、70kg痩せて」
ってお願いされたしな~(@ ̄∇ ̄@)b

今日は子供相談所に連絡し、5月からの幸チキボンの療育施設の話しを聞きました。
抽選というか、審査でどういったクラスに入れるか、
5月からの5ヶ月か、11月からの5ヶ月か、それかどこにも入れないか…
そんな状態なんですよね。でもなんとか、幸チキボンは5月からのクールに入れる事に。
毎週火曜日の10人くらいのクラスです。
まだどういった事をするのかわかりませんが、言語指導とはまた全然違う、
他の障害を持った子供達とその親御さんと遊びを通していろんな事を学んで行きましょう!
そんな感じです。それでも何もしないより絶対に進化、進歩はあると思います。
で、慌てて、いつも火曜のこの時間はスイミング。
なので、止む無く曜日変更を… せっかく今のコーチはいろいろして下さるのに…
と言う事で、きっと5月からは私も幸チキボンも毎日毎日予定がてんこもりになりそうです…

毎週水曜は、幸チキボン的に一日の流れを言いますと、
幼稚園→ご飯→昼寝→Hello→空手→おとうさん→ごはん→おふろ→はみがき→おやすみ
です。(*^_^*) でも、その昼寝。最近は私も一緒に寝るのですが、
今日は気が付くと幸チキボンが布団に居ない?
2階に降りると幸チキボンは服を着替えてちゃっかりミッキーのDVDを観てる…?
寝てたのは私だけ?・・・(・_・;)
英会話は機嫌良く行って帰ってきてました。いつも行きと帰りの車の中で
乃恋ちゃん、息咲ちゃんとアホな事して遊ぶのが大好きで、
良い大人が子供とレベル一緒でぎゃーぎゃー言うて帰ります(^^;)
その息咲ちゃんママの車で、なつかしい曲を耳にする。
私はレゲイは“ボブ・マーリー”か“ジャネット・ケイ”しかもってないんだけど、
ジャパニーズレゲイは、あの三木道三とかは大嫌いなんだけど、
その友達の“MOOMIN”は声がスゴク好きで大好きんですよね~♪
知ってる人少ないと思ってたんだけど、息咲ちゃんパパが好きらしく、
ちょお~っと~、きょうか~んヽ(。・∀・)人(・∀・。)ノ~♪
(“MOOMIN”聴いてみたい方は700MGのCD-R持って集合!)
もちろん今は日記を書きながら引っ張りだして聴いています♪

英会話から、今日は息咲ちゃんママに家まで送ってもらって、
あの「Sad Movie」(スペルあってる?(@,@;)?)をレンタル。
乃恋ちゃんパパのDVDが回る回る~♪
そして、帰りの車でちょっと寝かかってた幸チキボンを、少しだけ寝かせる。
昼寝してないだろうし、このままでは空手で泣き出しそうだし(^^;)
横でビーズをしてるんだけど、たまに「はるか。Look!?」…なんで英語やねん?
『早く寝なさい。』で、30分程寝かせて空手へ。
空手では新しい仲間が増えました!やったね~\(^^\)(/^^)/チャチャチャ♪
ひとりは年長さんだし(^-^)

写真の真ん中と右。これは私がお気に入りでもう何年も取り寄せして使ってるもので、
メープルシロップを薄くした感じなんだけど、私に甘さがちょうど良くてo(^-^)o
で、これを知ったのは、妹がカナダに住んでた時に、
当時教師だった私が夏休み全部使ってばーちゃんと遊びに行って、
そこで妹に教えてもらった必須アイテムの一つで、かなり歴史も古いものなんだけど、
(写真のシロップは去年買ってきたものですよ!?)
このシロップ、私達は“松本人志”と呼んでます。
トレードマークのおねえちゃんの絵。どう見てもまっちゃんの女装コントやで?
今日はこんなしょーもない事をネタにしてみましたf(@ ̄∇ ̄@)
あ、シロップの横にある箱は、これまた粉糖です。
アメリカに行った時に余りに安いのでまとめ買いしたものです。
これは忍ちゃんが送ってくれたものです(*^_^*)

で、今日はパンの耳をかりんとうにしてみました。
それで、このシロップを使ってみました。
おいしかったよ=♪

今日は誤字脱字が多いですが…書き直す時間がないんだ~m(_ _)m

メッセージ

無題【あい子】 (2007-04-19 15:38:00)
幸ちゃんがんばってるんだね~!
はるかもいろいろ動いてるんだな~、と相変わらずの行動力に、
もう、「すごいな~」と言う言葉も普通になってきました。
5月から忙しそうだけど、身体壊さんようにね!
このシロップ、まっちゃんや~(*_*)
かりんとうまで作るん?今度食べさせてねー!
RE:無題【ルージュラ】 (2007-04-20 00:52:00)
いや~、これが親としては普通の事だと思うだすよ。
5月からね~。
ぼちぼち頑張ります8(^-^8)(8^-^)8

かりんとうは作れる確率がかなり低い…
幸チキボンがパンの耳を残してくれたらいいんだけどさ~