2007年 4月 8日(日)

ワールド牧場・谷亮子の復帰戦は‥

朝からじーちゃんが「早く来いよ~!」と電話(*^_^*)
ばーちゃんが張り切ってお弁当を作り、今日は主人が休みなので、
みんなでワールド牧場に行こう!なのですヾ(@^▽^@)ノ
で、実家につくとなんと、じーちゃんは急な見積もりを頼まれ、
夜も遅くまで事務所缶詰でした…でもお弁当があるので
ちょっとルンルンで行ったそうです(^_^;)男の人はお弁当好きよね~(^^;)
9時前に着いたのに、そんなこんなでばーちゃんはまだ準備出来てないし、
さっそく幸チキボンはWiiを始めた(^^;)
主人は今日二回目のWii。で、テニスの試合と野球の試合をした(*^_^*)
それだけで主人はやっぱり肩が痛かったそうです(ー◇ー;)
10時に実家を出て私と主人は初めてのワールド牧場。
私と主人が通ってた大学の近くで、私達が学生の時にオープンしたんで、
もう結構古いかな?なのに初めてで。
それはもう遠くからでも綺麗なイルミネーションが見えてる程だから、
急な坂で・・・しんどかったわ~(-д-;)
写真通り進めて行きます。
まず、いつもの乗馬を。ま~、乗り馴れたもので、馬の背中に乗りながら、
馬の背中をさすったり、たてがみを触ったり、やたら馬に馴染んでおりました…。
さすが午年の幸チキボン?
乗馬は計2回乗りました。
その後、イルカに触るツアーに参加。
これが、6才以上でないと子供だけの参加が出来ないと言う事で、
私も一緒に参加する事に…1人¥2000は結構高いρ(..、)
で、わかると思いますが~…あのウエットスーツ、幸チキボンは着るのを嫌がり…
係の人に、幸チキボンは自閉症であり、
こういう事の状況把握に時間がかかると言う事情を説明し、先に行ってもらう事に…
5分くらいかな?どうしても嫌で、頑張って途中まで履くけれど、
やっぱり「もうおしまい~(;◇;)」と泣く。で、しばらく様子を見て、
だま~って観てたら突然。「かあさん、いくよ!」とそのウエットスーツを着始める?
「よっしゃ、いこか!」と、幸チキボンのテンションに合せる。
難しいな~…親の私でも難しいのに、他人はもっと気を遣うだろな~…(。。;)
気を取り直し、イルカふれあいツアーに参加(^O^)/~~
参加となれば幸チキボンも嬉しいのか、イルカに触りまくりでした!
私も近くでイルカを観てると癒されました~(⌒▽⌒;)
またあのカンカンに膨らませた風船みたいなつるつるの肌を触ってきました♪
いつかイルカと泳ぎたい私です。
それまでにウエットスーツが入る体系にしておかないと…。。。(〃_ _)
そして弁当です(^◇^)/ 景色のいいところで卵焼きの取り合いが始まります(⌒▽⌒;)
ばーちゃんは米食い男の2人が来るので、張り切ってたくさんおにぎりを作ってました♪
お弁当の後は、ゆっくり上まで登り、一番上のドックランまで行きました。
ここはワンコが走り回るところなので、みんな走ってました(⌒▽⌒;)
ばーちゃんがここのドックランは多分大阪で一番大きいと思うって言うてました。
そんなドックランで、ある家族が野球を始めました。本格的にですよ?
私達は正反対の方にいたんだけど、しばらくしたら喧嘩が起こりました。
なんかね~、そりゃ犬の遊び場で家族で球技はいかんよな~…
それをさ、もうヤ●ザみたいな人が「おんどりゃ~どこでなにさらしとんねん」系で注意?
それにまた反発してるからこの人達…(--;; 
ばーちゃんと、そら注意されるやろけど、その注意の仕方あるよな~…と。
私も近くに居たら注意してるで?主人も言うわ。ばーちゃんも言うわ。
気分の悪いものを遠くでやってましたわ…
私達は馬がうろうろしてる奥の方で遊んでたんだけど、馬も賢い奴は、
ドックランの中のふさふさした草を欲しがり、幸チキボンと主人がヨモギなどを摘んで、
その馬にあげてました(o^^o) 1本¥100の人参買って馬にあげるより、
ここでいろんな馬に草摘んであげる方が楽しかったよ(*^_^*)
馬も人ナッツコイからかわいかったよ=♪
そして場所移動。バギーに乗りに行きました!
だがしかし!3周回れるんだけど、どうも恐かったらしく、
幸チキボンは1周でギブup(--;;
その横にアーチェリー出来るところがあり、幸チキボンはもちろん、そこも行きたがる。
こういう事は珍しいので、やってみたいと言う事はやらせてみました。
で、みんなで挑戦し、幸チキボンも2回程射って満足o(^-^)o
それからばーちゃんが幸チキボンにソフトクリームを買ってあげたんだけど、
それが黄色く見えたとかで「ホワイツ」なのに黄色いとはなんでじゃ~?
かよくわからんけど泣き出して、その上そのソフトクリームをアリスになめられ、
怒りは頂点の幸チキボン(ー◇ー;) これで大泣き。みんな振り返る振り返る…
こういうのがね~…よそから観たら「なんであんなに泣かせてるんやろ…」という目。
この子はこういう障害なんです。
この子は広汎性発達障害、自閉症なんです。
と言うて回らなあかんのやろかな~と。大泣きは人の迷惑ですからね(@ ̄∇ ̄@)
私が怒ってるので主人に「私から遠ざけて」と離れてもらいました。
今の幸一郎にとっては主人が心の逃げ道。
黄色いソフトクリームと怒ってる私から遠ざけるのです。
すると、スキッと気分は変わり、ふれあい動物ランドの方へ。
いろんな動物に餌をあげて喜ぶ主人と幸チキボン(^-^)
ここで最後。たっぷり5時間遊び、気分取り直し、ケーキを食べに行きました♪
その移動間、柔道を観ながら(≧▽≦) その報告はこの最後で…
実家は今桜が満開。写真もきれいに写ってます♪
じーちゃんが帰ってきて、晩ご飯食べに行き、帰ったらみんなでWii大会!
じーちゃんはテニスの腕が上がってました!
だけでボーリングは誰もばーちゃんに勝てません┐( -"-)┌
主人は「うちにもこれくらいのTVがあればな~…Wiiも値打ちあるやろな~」
ま、うちにこんなTVは置けませんo(T□T)o 場所的にも経済的にも…

はい、柔道ファンの皆様、お待たせしましたm(_ _)m
ここからは趣味の世界なので、育児日記はここまでですm(_ _)m


全日本選抜体重別選手権最終日。今日ママになったヤワラちゃんが、
2年振りにたたみに戻ってきました。
結果で言うと、5年前の同大会にも負けた福見友子に敗れ、
谷亮子2位。福見は初優勝。
52kg級は、西田優香が、アテネ五輪銀の横沢由貴を一本勝ちして初優勝。
57kg級は徳久瞳(初めましてm(_ _)m)が延長戦の末、初優勝。
でも谷は、「金メダルに一番近い存在」という理由で世界選手権代表に選ばれました。
実戦から遠ざかっていたとはいえ、相手は百戦錬磨の谷。
「普通に勝負して勝てる相手ではない」と、福見はあらゆる対策を立て勝負に臨んだ。
序盤から激しい組み手争いで、簡単には組ませず、開始54秒にはともに指導を受けた。
その後は一転、背負い投げなどキレのある技で自分のペースに持ち込み、
出足払いでポイントを奪うと、残りは勝負に徹しながら時間をうまく使い切った。
でもね、やっぱりヤワラちゃんは凄い。
上村春樹・全柔連専務理事に「強さの質が違う」とまで言わせた。
ほんまにそう。強さの質が違う。
1回戦筑波大2年の伊部との。開始わずか17秒で、
釣り手、引き手をがっちりつかんだ内股で、伊部の体を宙に跳ね上げ「技あり」
本格的な練習を始めてわずか2週間あまりとは思えません(@ ̄∇ ̄@)
その後もスピード、力強さで相手を上回り、大外刈りで「有効」
とどめは豪快な払い腰で「一本」わずか2分16秒/凄すぎます…
準決勝はこれまた凄かった!両者譲らぬ技の横行!
延長残りわずか、このままでは判定で不利と思った山岸が強引に技をかけてきた。
そこをわかり難いけど足払いで「効果」ドキドキしました…
9分以上戦ってるんやで?授乳してるママさんが…(ー◇ー;)
とにかく、世界選手権、頑張ってほしいです!ヤワラちゃん!

一方男子ですが、注目の100kg超級井上康生。
3年ぶりに出場した井上は準決勝で高井洋平に負けてしまう。
高井は2年ぶり2回目の優勝。
100kg級では、鈴木桂治が3試合すべて一本勝ちの完勝で、4年ぶり3回目の優勝。
昨年は「燃え尽き症候群じゃないか」と言われた鈴木桂治が、
「世界一の鈴木」というタイトルがほしい。と気合い充分に入ってきた!
たしかにアットー的に強かった。
90kg級は増渕樹(初めましてm(_ _)m)が初優勝。
81kg級は塘内将彦が3年ぶり2回目の優勝を果たした。

100kg超級は私ご贔屓のつぶらな瞳がかわいい大食い棟田康幸と(今大会は負傷欠場)ともに
最重量級の日本代表を張ってきた高井が意地を見せたね~。
井上の技はきかない。高井は30kg以上の体重差を生かし、体で浴びせる作戦を練った通り、
1分34秒に井上が得意の内またに来たところを返し技で倒して有効を奪った。
井上は1回戦、準決勝とも得意の内またがきまらなかったね~。
重量級の世界選手権代表は29日の全日本選手権で決まる。
斉藤仁(全日本男子監督)は現時点の代表を「棟田、井上、高井が横一線」と。
÷÷÷いや、絶対、高井でしょう( ̄^ ̄)b


で、ここからは水泳の結果です。
競泳の日本選手権は最終日。
男子100m平泳ぎは世界選手権銀メダリストの北島康介が順当に勝って大会8連覇を果たした。
女子200m背泳ぎは、世界選手権3位の中村礼子が2年ぶり4回目の優勝。
すごいね!中村は今大会、50.100mとの3冠をものにした。
男子800m自由形では前日の400mを制した松田丈志が、
自己日本記録を4秒18更新する7分50秒93の日本新で大会6連覇を達成。
男子200,m背泳ぎは高校3年生の入江陵介が日本高校新記録で初優勝を果たした。
女子100mバタフライは大会初日の50mを制した加藤ゆかが初優勝。
女子100m平泳ぎは田村菜々香が初優勝し、200mとの2冠を果たした。
男子50m自由形は伊藤真が4連覇した。

は~…長い日記になってしまいました…
また身内に「あんたのに日記、要らん事多いねん!長過ぎ」って苦情の投書されそう…
ま、身内しかそんなはっきり言わへんやろけどね…

メッセージ

無題【ヒスママ】 (2007-04-10 23:41:00)
幸ちゃん、良いなぁーーー!!
いろんな事経験させてもらって!!
私もイルカ触ってみたいわぁーーー(*^@^*)

ワールド牧場、近くて楽しいですよね!
また、一緒にも行きましょうね♪
RE:無題【ルージュラ】 (2007-04-17 11:35:00)
実家から近いので、今度はうちの実家に寄って
アリスとデカネコのコロちゃんとワールド牧場の続きの様に遊んで帰ってね♪
イルカを触るならちょっとワールド牧場はお高いかもよ(^^;)